robocode
クラス HitRobotEvent

java.lang.Object
  |
  +--robocode.Event
        |
        +--robocode.HitRobotEvent
実装されているすべてのインターフェース:
Comparable

public class HitRobotEvent
Eventを継承します。

HitRobotEvent は、 ロボットが他のロボットと衝突したときに Robot.onHitRobot(robocode.HitRobotEvent) に送られます。 このイベントに含まれる情報を使って、 衝突時の処理を決定できます。


コンストラクターの要約
HitRobotEvent(String name, double bearing, double energy, boolean atFault)
           ゲームによって呼び出され、新しい HitRobotEvent を作成します。
 
メソッドの要約
 double getBearing()
           このロボットの方向を基準とする、 衝突相手のロボットの相対角度を戻します。
 double getBearingDegrees()
           使用は推奨されません。  getBearing を使用してください。
 double getBearingRadians()
           このロボットの方向を基準とする、 衝突相手のロボットの相対角度をラジアンで戻します。
 double getEnergy()
           衝突相手のロボットのエネルギーを戻します。
 String getName()
           衝突相手のロボットの名前を戻します。
 String getRobotName()
           使用は推奨されません。  getName を使用してください。
 boolean isMyFault()
           このロボットが衝突相手のロボットに向かって進行していた場合には、 isMyFault() (こちらの過失) が真を戻します。
 
クラス robocode.Event から継承されたメソッド
compareTogetPrioritygetTimesetPrioritysetTime
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equalsgetClasshashCodenotifynotifyAlltoStringwaitwaitwait
 

コンストラクターの詳細

HitRobotEvent

public HitRobotEvent(String name,
                     double bearing,
                     double energy,
                     boolean atFault)
ゲームによって呼び出され、新しい HitRobotEvent を作成します。

メソッドの詳細

getBearing

public double getBearing()
このロボットの方向を基準とする、 衝突相手のロボットの相対角度を戻します。 ただし、-180 <= getBearing() < 180。

戻り値:
衝突相手のロボットの角度 (360 度形式)

getBearingDegrees

public double getBearingDegrees()
使用は推奨されません。  getBearing を使用してください。


getBearingRadians

public double getBearingRadians()
このロボットの方向を基準とする、 衝突相手のロボットの相対角度をラジアンで戻します。 ただし、-PI <= getBearing() < PI。

戻り値:
衝突相手のロボットの角度 (ラジアン)

getEnergy

public double getEnergy()
衝突相手のロボットのエネルギーを戻します。

戻り値:
衝突相手のロボットのエネルギー

getName

public String getName()
衝突相手のロボットの名前を戻します。

戻り値:
衝突相手のロボットの名前

getRobotName

public String getRobotName()
使用は推奨されません。  getName を使用してください。


isMyFault

public boolean isMyFault()
このロボットが衝突相手のロボットに向かって進行していた場合には、 isMyFault() (こちらの過失) が真を戻します。 isMyFault() が真の場合、このロボットの動作 (回転を含む) は停止し、 動作が完了したと見なされます。
注: 2 つのロボットがお互いに向かって進行して衝突した場合、 それぞれが 2 つの HitRobotEvent を受け取ります。 そのうち最初のイベントに isMyFault() == true が含まれます。

戻り値:
相手のロボットに向かって進行していたかどうか。