この API ドキュメントの構成

この API (Application Programming Interface) ドキュメントの各ページは、 以下に説明するナビゲーション・バーの各項目に対応しています。

パッケージ

各パッケージのページには、そのクラスとインターフェースが、 それぞれの要約とともにリストされています。 このページに含まれるカテゴリーは、最大で次の 4 つになります。

クラス/インターフェース

クラス、インターフェース、ネストしたクラス、 およびネストしたインターフェースごとに、ページが分かれています。 これらの各ページには、クラス/インターフェースの記述、要約を記載した表、 およびメンバーの詳細な記述の 3 つのセクションがあり、次が記載されています。

要約の各項目には、 その項目の詳細記述の最初の文が記載されています。 要約の項目はアルファベット順になっていますが、 詳細記述はソース・コードに現れる順序で記載されています。 ここではプログラマーが設定した論理グループが保たれています。

ツリー階層 (クラス階層)

すべてのパッケージを対象にしたクラス階層のページがあり、さらにパッケージごとに階層が示されています。 階層の各ページにはクラスのリストとインターフェースのリストが記載されています。 クラスは java.lang.Object で始まる継承構造で編成されます。 インターフェースは java.lang.Object から継承しません。

推奨されない API

推奨されない API のページには、 使用すべきでないすべての API がリストされています。 推奨されない API は、通常は改良のためにその使用が推奨されていないもので、 ほとんどの場合に代替の API が指定されています。 推奨されない API は、将来実装から除去されることがあります。

インデックス

インデックスには、 すべてのクラス、インターフェース、コンストラクター、メソッド、 およびフィールドが、アルファベット順にリストされています。

前/次

直前または次のクラス、インターフェース、パッケージ、 または関連ページにリンクしています。

フレームあり/フレームなし

HTML フレームの表示と非表示を行います。 すべてのページで、フレームありとフレームなしを選択できます。

直列化された形式

直列化可能または外部化可能な各クラスには、 その直列化フィールドおよびメソッドについての記述があります。 この情報は API を使う開発者ではなく、再実装を行う人の関心の対象になります。 ナビゲーション・バーにはリンクはありませんが、 直列化されたクラスのページで、 クラスの説明の中の「関連項目」セクションにある「直列化された形式」をクリックすると、 この情報が表示されます。

このヘルプ・ファイルは、 標準ドックレットを使って作成された API ドキュメンテーションに適用されます。