robocode
クラス HitWallEvent

java.lang.Object
  |
  +--robocode.Event
        |
        +--robocode.HitWallEvent
実装されているすべてのインターフェース:
Comparable

public class HitWallEvent
Eventを継承します。

HitWallEvent は、 ロボットが壁に衝突したときに Robot.onHitWall(robocode.HitWallEvent) に送られます。 このイベントに含まれる情報を使って、 衝突時の処理を決定できます。


コンストラクターの要約
HitWallEvent(double bearing)
           ゲームによって呼び出され、新しい HitWallEvent を作成します。
 
メソッドの要約
 double getBearing()
           このロボットの方向を基準とする、衝突した壁の相対角度を戻します。
 double getBearingDegrees()
           使用は推奨されません。  getBearing を使用してください。
 double getBearingRadians()
           このロボットの方向を基準とする、 衝突した壁の相対角度をラジアンで戻します。
 
クラス robocode.Event から継承されたメソッド
compareTogetPrioritygetTimesetPrioritysetTime
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equalsgetClasshashCodenotifynotifyAlltoStringwaitwaitwait
 

コンストラクターの詳細

HitWallEvent

public HitWallEvent(double bearing)
ゲームによって呼び出され、新しい HitWallEvent を作成します。

メソッドの詳細

getBearing

public double getBearing()
このロボットの方向を基準とする、衝突した壁の相対角度を戻します。 ただし、-180 <= getBearing() < 180。

戻り値:
衝突した壁の角度 (360 度形式)

getBearingDegrees

public double getBearingDegrees()
使用は推奨されません。  getBearing を使用してください。


getBearingRadians

public double getBearingRadians()
このロボットの方向を基準とする、 衝突した壁の相対角度をラジアンで戻します。 ただし、-PI <= getBearing() < PI。

戻り値:
衝突した壁の角度 (ラジアン)