|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: ネスト | フィールド | コンストラクター | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクター | メソッド |
java.lang.Object | +--robocode.Event | +--robocode.HitByBulletEvent
HitByBulletEvent は、
このロボットが被弾したときに Robot.onHitByBullet(robocode.HitByBulletEvent)
に送られます。
このイベントに含まれる情報を使って、
被弾時の処理を決定できます。
コンストラクターの要約 | |
HitByBulletEvent(double bearing,
Bullet bullet)
ゲームによって呼び出され、新しい HitByBulletEvent を作成します。 |
メソッドの要約 | |
double |
getBearing()
この弾丸の方位角を戻します。 |
double |
getBearingRadians()
この弾丸の方位角を戻します。 |
Bullet |
getBullet()
このロボットに命中した Bullet (弾丸) を戻します。 |
double |
getHeading()
ロボットに命中した時点での弾丸の進行方向を、 360 度形式で戻します (0 <= getHeading() < 360)。 これは、ロボットの方向を基準とした相対的な方向ではありません。 |
double |
getHeadingDegrees()
使用は推奨されません。 getHeading を使用してください。 |
double |
getHeadingRadians()
ロボットに命中した時点での弾丸の進行方向を、 ラジアンで戻します (0 <= getHeading() < 2 * PI)。 これは、ロボットの方向を基準とした相対的な方向ではありません。 |
String |
getName()
この弾丸を発射したロボットの名前を戻します。 |
double |
getPower()
この弾丸のパワーを戻します。 |
double |
getVelocity()
この弾丸の移動速度を戻します。 |
クラス robocode.Event から継承されたメソッド |
compareTo、getPriority、getTime、setPriority、setTime |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
equals、
getClass、
hashCode、
notify、
notifyAll、
toString、
wait、
wait、
wait |
コンストラクターの詳細 |
public HitByBulletEvent(double bearing, Bullet bullet)
メソッドの詳細 |
public double getBearing()
public double getBearingRadians()
public Bullet getBullet()
public double getHeading()
public double getHeadingDegrees()
public double getHeadingRadians()
public String getName()
public double getPower()
public double getVelocity()
|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: ネスト | フィールド | コンストラクター | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクター | メソッド |