robocode
クラス Bullet

java.lang.Object
  |
  +--robocode.Bullet

public class Bullet
Objectを継承します。

これは弾丸を表し、fireBullet()、 および弾丸に関連したすべてのイベントから戻されます。

関連項目:
Robot.fireBullet(double), BulletHitBulletEvent, BulletHitEvent, BulletMissedEvent

コンストラクターの要約
Bullet(BulletPeer peer)
           ゲームによって呼び出され、Bullet オブジェクトを作成します。
 
メソッドの要約
 double getHeading()
           現在または過去のある時点での弾丸の進行方向を、 360 度形式で戻します (0 <= getHeading() < 360)。 これは、ロボットの方向を基準とした相対的な方向ではありません。
 double getHeadingRadians()
           現在または過去のある時点での弾丸の進行方向を、 ラジアンで戻します (0 <= getHeadingRadians() < 2 * Math.PI)。 これは、ロボットの方向を基準とした相対的な方向ではありません。
 String getName()
           この弾丸を発射したロボットの名前を戻します。
 double getPower()
           この弾丸のパワーを戻します。
 double getVelocity()
           この弾丸の移動速度を戻します。
 String getVictim()
           この弾丸が命中したロボットの名前、またはヌル値を戻します。
 double getX()
           弾丸の x 座標の位置を戻します。
 double getY()
           弾丸の y 座標の位置を戻します。
 boolean isActive()
           弾丸がまだバトルフィールド内にあれば真、そうでなければ偽を戻します。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equalsgetClasshashCodenotifynotifyAlltoStringwaitwaitwait
 

コンストラクターの詳細

Bullet

public Bullet(BulletPeer peer)
ゲームによって呼び出され、Bullet オブジェクトを作成します。

メソッドの詳細

getHeading

public double getHeading()
現在または過去のある時点での弾丸の進行方向を、 360 度形式で戻します (0 <= getHeading() < 360)。 これは、ロボットの方向を基準とした相対的な方向ではありません。

戻り値:
現在または過去のある時点での弾丸の進行方向。

getHeadingRadians

public double getHeadingRadians()
現在または過去のある時点での弾丸の進行方向を、 ラジアンで戻します (0 <= getHeadingRadians() < 2 * Math.PI)。 これは、ロボットの方向を基準とした相対的な方向ではありません。

戻り値:
現在または過去のある時点での弾丸の進行方向。

getName

public String getName()
この弾丸を発射したロボットの名前を戻します。

戻り値:
この弾丸を発射したロボットの名前。

getPower

public double getPower()
この弾丸のパワーを戻します。 被弾によるダメージの大きさは、パワーの 4 倍です。 弾丸を発射した側のロボットは、パワーの 1.5 倍を受け取ります。

戻り値:
弾丸のパワー。

getVelocity

public double getVelocity()
この弾丸の移動速度を戻します。 現在のところ、これは定数です。

戻り値:
ロボットに命中した弾丸の移動速度

getVictim

public String getVictim()
この弾丸が命中したロボットの名前、またはヌル値を戻します。

戻り値:
この弾丸が命中したロボットの名前、またはヌル値。

getX

public double getX()
この弾丸の x 座標の位置を戻します。

戻り値:
この弾丸の x 座標の位置。

getY

public double getY()
この弾丸の y 座標の位置を戻します。

戻り値:
この弾丸の y 座標の位置。

isActive

public boolean isActive()
弾丸がまだバトルフィールド内にあれば真、 そうでなければ偽を戻します。

戻り値:
弾丸がまだバトルフィールド内にあれば真。