JavaTM 2 Platform
Standard Ed. 5.0

javax.swing.plaf.basic
クラス BasicTreeUI.MouseHandler

java.lang.Object
  上位を拡張 java.awt.event.MouseAdapter
      上位を拡張 javax.swing.plaf.basic.BasicTreeUI.MouseHandler
すべての実装されたインタフェース:
MouseListener, MouseMotionListener, EventListener
含まれているクラス:
BasicTreeUI

public class BasicTreeUI.MouseHandler
extends MouseAdapter
implements MouseMotionListener

マウスイベントに基づいて選択を更新する TreeMouseListener です。


コンストラクタの概要
BasicTreeUI.MouseHandler()
           
 
メソッドの概要
 void mouseDragged(MouseEvent e)
          コンポーネント上でマウスのボタンを押してドラッグすると呼び出されます。
 void mouseMoved(MouseEvent e)
          コンポーネント上でマウスが移動される (ボタンは押されない) と呼び出されます。
 void mousePressed(MouseEvent e)
          コンポーネント上でマウスボタンが押されると呼び出されます。
 void mouseReleased(MouseEvent e)
          コンポーネント上でマウスボタンが離されると呼び出されます。
 
クラス java.awt.event.MouseAdapter から継承されたメソッド
mouseClicked, mouseEntered, mouseExited
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

BasicTreeUI.MouseHandler

public BasicTreeUI.MouseHandler()
メソッドの詳細

mousePressed

public void mousePressed(MouseEvent e)
コンポーネント上でマウスボタンが押されると呼び出されます。

定義:
インタフェース MouseListener 内の mousePressed
オーバーライド:
クラス MouseAdapter 内の mousePressed

mouseDragged

public void mouseDragged(MouseEvent e)
インタフェース MouseMotionListener の記述:
コンポーネント上でマウスのボタンを押してドラッグすると呼び出されます。MOUSE_DRAGGED イベントは、マウスのボタンを離すまで、ドラッグイベントが発生したコンポーネントに (マウスの位置がそのコンポーネントの境界内にあるかどうかに関係なく) 継続して送られます。

ドラッグ&ドロップの実装はプラットフォームによって異なるため、ネイティブのドラッグ&ドロップの操作中に MOUSE_DRAGGED イベントは転送されません。

定義:
インタフェース MouseMotionListener 内の mouseDragged

mouseMoved

public void mouseMoved(MouseEvent e)
コンポーネント上でマウスが移動される (ボタンは押されない) と呼び出されます。

定義:
インタフェース MouseMotionListener 内の mouseMoved

mouseReleased

public void mouseReleased(MouseEvent e)
クラス MouseAdapter の記述:
コンポーネント上でマウスボタンが離されると呼び出されます。

定義:
インタフェース MouseListener 内の mouseReleased
オーバーライド:
クラス MouseAdapter 内の mouseReleased

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バグの報告と機能のリクエスト
さらに詳しい API リファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java 2 SDK SE 開発者用ドキュメントを参照してください。開発者向けの詳細な解説、概念の概要、用語の定義、バグの回避策、およびコード実例が含まれています。

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